篠本一問一答

 さて、新コーナ篠本一問一答です。誰も質問してくれないので、自分で質問して自分で解答するという、グダグダ振りを披露したいともいます。
 それでは、行ってみましょう。
 Q どうやったら、小説がかけるのですか?
 A 適当です
 出ました。伝家の宝刀。けれど、適当に書いているので他に言いようがなかったりします。 
 ここで、他人から質問が来たので答えちゃいます。
 Q 応援しているチームが勝てません。どうすれば、勝てるようになるでしょうか?東京都在住Aさん
 A 黒魔術が良いと思います。90年イタリアワールドカップカメルーン代表はそうして勝ち上がりました。
 さて、次の質問に行ってみましょう。
 Q どうして、作家になりたいと思ったのですか?
 A いつの間にかです。
 というわけで、グダグダでした。質問待ってます。