2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの川を越えて

大抵、川ってのは飛び越えるのには、ちょっと無理な川幅をしている。オリンピッククラスの走り幅跳びの選手を連れてきたら飛び越えられるかも知れないけど、そんな無駄なこと下らないテレビ番組くらいしか考えない。 だから、川を越えるのには川に入って濡れ…

最近のニュースで思ったこと

あらかじめ断っておきますが、これはあくまでも篠本桐生の独断と偏見による意見でこういう意見もあるのだなくらいで、流して頂けると幸いに思います。 さて、今回取り上げたいのは耐震強度偽造の問題についてヒューザーの社長である小島氏がテレビ出演した時…

沢登選手

遂に引退だそうです。なんだかんだ言って、いつもエスパルスを引っ張ってくれた名選手でした。エスパルスはまだ残留が決まってません。しっかりと、残留を決めて気持ちよく送り出して下さい。 ガンバレ!エスパルス。

今度こそ真の雑談をします

篠本桐生は、真面目なことをあんまり語ると背中が痒くなるので、ここからはふざけます。ふざけ倒します。 というわけで、篠本三人対談開始。 篠本一人(以下一人)「で、何するの?」 篠本二人(以下二人)「さぶい対談」 篠本三人(以下三人)「馬鹿を三人…

本日二発目は最近のニュースだよ

なんて言うのか、好きな人を殺すってのはどんな感情なのだろうかと考える事件が起こった。詳しい理由は、ニュースなんてわりかし当てにならないから分からないけど、無視されたとかが本当に原因だとしたら、どうなんだろうね?って思ってしまった。 僕自身自…

大人になれない空想少年

本日はちょっと色々最近思うことをつらつらと書きたいなと思います。 多かれ少なかれ、僕らは空想に憧れを抱きます。ちょっと、屈折した人は『こいつ馬鹿だな』とか思いながらもちょっと良いなって思ったりしてるはずです。 それは、大人になるにつれて諦め…

書きます

折角見てくれたようなので書きます。最近サボりがちでした。理由は気分が乗らない以外のなにものでもないのが悲しいところです。反省。 そんなわけで、今夜から頑張ります。 最近気になっているのは思っていることと文章の乖離です。どうにも、一つにならな…