プレイバック天使編 

 なんど、思い出しても苦い思いを隠せない天使編。自分の才能の無さを思い知らされた作品だった。何がいけなかったのか検証してみよう。
 1、プロットを例のごとく書かなかった
 2、序盤のテンションで全編書きたかったのに持続できなかった。
 って、さぼりが原因ですね。完全に。まごう事無く。反省してます。2については悔恨の極み。途中で気がついたんです。このまま全部書くのは無理だと。そして、得意のライト系の書き方にシフトチェンジ。最初の部分は、見せた方の多くににカットする、もしくは描き直せと言われました。でも、そんな気力も湧かずじまい。いつか、やります。
 3、キャラクター造形が曖昧
 「天使」は最後まで掴みきれないキャラクターになってしまいました。この作品に限らず女性キャラは全般的に苦手です。これは、僕の少ない女性経験に起因すると思います。これも反省です。
 そう言えば、始めて原稿用紙70枚くらい書いた作品でした。痛い経験でしたが、もっと良いものが書けたらと思います。