架空の王国ミソポタミア

 多分、大豆が重宝されてて朝はみそ汁ですね。きっと。
 それって、日本ですよね?あれ、おかしいなぁ。
 というか、グダグダにも程があるというか何というか。思いつきだけでいってみました。けれど、どんな習慣制度の国でも女の子が可愛ければオッケーだと思います。個人的には。友人は枯れてて困ります。襲えといって襲ってくれません。かといって、僕が襲ったことがあるわけでは決してありません。なんというか、けしかけるのが仕事です。
 篠本桐生は、嘘と優しさで出来ています。マゾやサドではないと思います。多分。だからといって、ロリコンでもないのです。
 話は変わりますが、もうすぐ誕生日。○○歳になります。○の所には好きな数字を入れてください。そして、妹から電話。
 「お兄ちゃん今バイトしてないから、私が奢ってあげるよ」
 ちょっと、泣きそうでした。ブックオフの前で。
 「プレゼントもくれ」
 迷わず言った僕はどうかと思います。日雇いのバイトでもして妹に何か買ってあげないといけないなぁと思っていたり、いなかったり。ちなみに、今日はブックオフで何も買いませんでした。けれど、世紀末リーダー伝たけしを立ち読み。愛と正義と友情を歌う、性犯罪者が書いたマンガです。最近、完結編がどっかのジャンプで始まりました。
 おもしろい本よこせ!と友人に絡んでいたら自分で書けといわれたここ最近の僕です。