本日二発目は最近のニュースだよ

なんて言うのか、好きな人を殺すってのはどんな感情なのだろうかと考える事件が起こった。詳しい理由は、ニュースなんてわりかし当てにならないから分からないけど、無視されたとかが本当に原因だとしたら、どうなんだろうね?って思ってしまった。
僕自身自他共に認める立派な短気で思い込みが強い性格なので、やるのかな?と必死に考えてみたものの無いなと思いました。
好きな人に無視されたらそりゃ寂しいし辛いとは思います。恋には付き物だって言うのは語弊があるかも知れないけれど、誰かを好きになるって言うのは誰かを愛おしく思って守りたいとか助けてあげたいとか思うこと何じゃないのかなと思います。
それが、僕に出来るかと言う話はまた別物だけど、極力そうしたいとは思いますね、やっぱり。時折、傷つけてしまうのは僕の不注意というか未熟というか。こっちも努力が必要かな。
でも、あんまり助けられたりはしたくないって思ってしまう。それは、好きな人には自分の重さというか体重を預けたくないって思ってしまうのは男らしくない僕の下らない見栄なのかもね。